#5
匿名
09/23 17:47
報告
返信
デッキ自体は特に問題無いかな?と思います。コンバージョンは1つ減らしてもいいかな!代わりにファントムとか、デモストとか。
アグロ系は2種類あって、横並びに沢山出して、場を圧倒して処理が追いつけなくするアグロと、とにかく相手への顔面への打点を考えたフェイス系のアグロがあります。
このデッキはどちらかと言うと前者になると思います。
なので、後攻だったり、守護もちの相手に少しテンポを乱されると負けやすいのでは無いでしょうか?
1コストのフォロワーが3枚だけなので、1ターン目にフォロワーが出せず、2ターン目も、スカルウィドウしかハンドにないと、相手への打点も1点ととても小さくなります。
つまりは、6ターン目、上手く行ってミミココハウルで11点
出せたとしても、それまでにあまりHPが削られていない。
そんなことが多いのでは無いでしょうか?
長くなりましたが、少し序盤の打点を気にしたデッキにすると良いと思います。序盤で削り、最後は相手リーダーへの直接ダメージでリーサル。そんなイメージで戦うと良いと思いますよ!
#6
匿名
09/23 19:52
報告
返信
コンバ、ウィドウ、骨騎士、幽体、解放者、嵐を一枚づつ抜いて、ハウル、骨ファイター2、デモスト、ファイター2いれればいい
#7
匿名
09/23 21:05
報告
返信
>>4
そうですね
それと2ターン目のスカルウィドウの動きが弱いので2枚でいいかとソウルコンバージョンも3枚は多いです
地獄の解放者は強力なカードですが動きが遅いのでアグロのデッキには入れなくていいと思います。
1コストのスケルトンファイターは強力なカードなので入れた方が良いと思います