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アグロネクロも超越と同じ運ゲーデッキですよね?試しにten式アグロネクロ使ってみたけど、1コス、2コスは何度マリガンし...

#1   匿名   09/25 21:32 
アグロネクロも超越と同じ運ゲーデッキですよね?
試しにten式アグロネクロ使ってみたけど、1コス、2コスは何度マリガンしても引けないし、ミミココハウル圏内に持って行く前に守護や、回復で先にこっちの手札が切れるし、ジリ貧の時に限って1/1/1のクソ骨引いたりして悲しくなるし……

運が悪い人は作らない方がいいデッキですよね?
ちょっとでも最初に手札事故起こしたら巻き返せないクソデッキですよね?
ウィッチ以外に有利とれないゴミデッキですよね?
ああもう全部エーテルに変えてしまいたい気分です…………

#2   匿名   09/25 21:36 
じゃあ変えろよ。何度も引いて出ないなら出るまでやれ。出る構成だから認められてるんだろ。
2ターン目まで出せないのがきついのがわかるがカードゲームなんて大体運ゲーなんだから我慢できないならやめとけ。
それか、安定性を追い求めたデッキを作れ
#3   匿名   09/25 21:48 
正直、序盤で削れなかったり、回復されたり、守護出されたらキツイのは否定しません('・_・`)
それでも、幽体化やカースド、デモンストライク等を使えば、ダメージは顔面に飛ばす事は可能ですよ!要は、『横に広げて場を圧倒する』のではなく、『どれだけ相手に直接ダメージを与えられるか』が重要です。

ココミミハウルだけではなく、
ラビットネクロマンサー×3で6点。
デモンストライク×1で3点。
カースドソルジャー×2で8点。
これだけでも、17点です。このデッキの良いところは、直接打点を飛ばせる所にあります。tenさん式は『横に広げる』系統のアグロネクロなので、もう少し顔面への直接ダメージを考慮したデッキにするといいかもです。

そして、もう一つ。 アグロネクロデッキの良いところは、『試合が比較的早い。』というところです。勝つにせよ、負けるにせよ、早い段階で決まります。試合効率という意味では、ロイヤルにも匹敵するんじゃ無いでしょうか?
一試合の勝ち負けにこだわるのも勿論大事ですが、数をこなして早くBPを貯められるのは結構魅力的なのでは?

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