土ウィッチの時の各リーダーとの戦い方を教えてもらえませんか?ランクa1環境での個人的な考えでは、超越ウィッチ:ほぼ勝ち...

#1   匿名   10/05 00:39  報告 返信
土ウィッチの時の各リーダーとの戦い方を教えてもらえませんか?
ランクa1環境での個人的な考えでは、

超越ウィッチ:ほぼ勝ち目なし

ランプ、疾走ドラゴン:終盤の高火力フォロワーに押し切られるのでやや不利

アグロネクロ:序盤の事故さえなければ有利

セラフビショ:変性掴めてればほぼ勝ち

疾走ビショ:中盤から終盤にかけての火力の差とテミスでのリセットがあるため不利

アグロロイヤル:序盤に展開され、ダメージを削られると破砕でもリカバリーがほぼ不可能のため不利。個人的には先行とったらほぼ勝てる気がしない

アグロ、コントロールヴァンプ:ドローソースの契約を消せれば有利。上級を入れればメアリー対策もできる。

コンボエルフ:ティアのお供のステータスが破砕でも進化レミラミも進化ゴーレムでも突破できないため不利

と大体はこんな感じなのですが皆さんはどう思いますか?
ぜひ各リーダーへの対策を教えてください!
超越ウィッチは諦めてるので大丈夫です。。。



#2   とろっとタマゴ   10/05 10:21  報告 返信
AA0ランクで生意気ですが、アドバイスさせてもらいます。立ち回りが難しいリーダーだけ、まず、
超越ウィッチは、ダメージを与えられるうちにEPもケチらずに使い、常に攻めに回ることが大切です。そのためにもルーキーアルケミストを握るためにマリガンを調節が大切になります。

ヴァンパイアは盤面を常に有利になるよう、リーダーよりもフォロワー重視で攻撃しましょう。相手のppが8になる前に盤面を固めて倒すことが大切です。

ドラゴンは相手はパメラが有効な気がします。また、疾走ドラゴン相手には氷像もターン稼ぎに使えます。

ティア突破には死の舞踏か、エンジェルバレットをおすすめします。冥府が基本形のエルフには冥府を完成させられる前にとどめを刺す必要があります。冥府を出される前提で構築するのであれば、冥府を1回耐えられるミスリルゴーレムがおすすめです。ミスリルゴーレム入れるのであれば、前者の2まいはいりません。個人的にはエンジェルバレット2がいいと思います。

土ウィッチには冥府を入れてる方がいると思いますが1まいが安定だと思います。また、5コスでエンシェントアルケミストが出せると理想的な動きかと思いますね。長文失礼しました。

コメント投稿

このスレッドをフォロー!


通知登録