#2
匿名
08/13 15:09
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ヒャッホーい!いんたーい!オワコン!
ボッコボコやね。オワプラ信者とかいるけどここくるかな?来たら正直嬉しいww
#3
匿名
08/14 11:11
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オワプラ信者はドラクエウォークがオワコンで何も言い返せないから健康アプリで攻撃するしかないみたいww
オワプラ大好きのオワプラ信者がドラクエウォークの良いところ言えないんだから完全にオワコンだよねww
#6
匿名
08/17 11:05
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セルランしか見てないようなら終わり。
プレイ人口が違いすぎ(笑)
#7
匿名
08/17 11:08
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運営さんに質問!
ポケゴのレイドバトル、フレンド招待機能って知ってる?
#8
匿名
08/30 17:45
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ドラクエウォーク楽しいけどなぁ。
ポケモンとか子供じみててやる気がしない
#9
匿名
08/30 18:12
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>>8
どの辺りが楽しく感じるのですか?
私はレベル上げも同じモンスターばかり。
一ターンで倒せてしまって戦略性も何もない。
心集めはある程度楽しいですが、殆どの心は不要。
出来ればどの心もシチュエーションによっては使えるようにして欲しかった。
例えばメイジドラキーの心かブラットハンドの心に経験値プラス3%アップをつけるとか。
もう少し涼しくなればウオークも出来ますが、レベルを上げて何か意味あんの?って感じ。
音楽でも聞きながら散歩していた方が楽しい。個人的に。
勿論私個人の意見であって、人それぞれだと思います。
あなたはどこが楽しく感じますか?
#10
匿名
08/30 18:43
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>>8
もっと言えば、殆どのロールプレイングはレベル上げに尽きるかも知れませんが、そのレベル上げの過程が楽しくないとやる気が続かない。
ウオークを放置ゲーと考えて、高難度の為だけと割り切れる人ならいいですが、他の拡張現実が出れば、そちらに期待します。
レベル上げの例ですが、ウィザードリィなら、強い敵、村正などのレアアイテム回収ができた時の喜び。レベル1000でも倒せない敵。
ドラクエのナンバリングは、熟練度やスキルポイント、転職システムが秀逸。そしてストーリーが楽しい。
ff7なら、ストーリーと、マテリアの成長、いくらあっても足りないギル集め。
タクトなら、戦略性があり、中には作業的になる事もあるけれど、どのモンスターもバトルロードやマスターランクと言って、レベルを上げる意味がある。
中でも一番重要なのはゲームバランスだと思います。
1ターンで倒せてしまい、毎回マンネリ、レベルを1ずつ上げてく強敵システムもドラクエ4イベの時から何も変わっておらず、同じことの繰り返し。
折角アップデート出来るゲームなんだから、もっと工夫を凝らして欲しかった。
少し話は戻りますが、ゲームバランスが特に優れてるのはドラクエ3。
あれはほぼ完成された作品でした。
あなたはどこにウオークの魅力を感じますか?
#11
匿名
08/30 20:21
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>>6
そう。プレイ人口も圧倒的にポケモンGOの方が多い。
#13
匿名
08/31 11:12
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>>8
たんに理由も無く楽しいじゃ、小学生の読書感想文ですよ。
例えばゴキブリが美しいと言われて、どこがと聞きたくなるでしょう?
ウォークするのが楽しいのか、高難度が楽しいのか、心集めが楽しいのか。
ちなみにそれらを楽しく感じるくらいなら、飽くまで私個人の意見ですが、世の中にはもっといいものがありますよ。
#14
lvbeyjttyc
01/16 17:18
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ポケGOにセルラン負けたほんとのほんとにドラクエウォー... - ドラクエウォーク攻略掲示板(ドラゴンクエストウォークの雑談掲示板)
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lvbeyjttyc http://www.gqh6a086p5a4g7i2sob74iqp7me82871s.org/
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