youtube動画を挿入
×

さっき始めた雑魚です。殆ど何も持ってない状態なんですが、福引って何引けば良いですかね?トワイライトかスーパースターの2...

#1   教えて   11/06 22:46 
さっき始めた雑魚です。

殆ど何も持ってない状態なんですが、福引って何引けば良いですかね?
トワイライトかスーパースターの2つがオススメみたいに聞いたんですが。。。

某質問専用サイトで投稿したんですが反応無いのでこのアプリ入れました。
#2   コロナに負けるな   11/06 23:17 
まだ基本職ですかね?

僕もその二つだと思います。

しかし、それを書いた人はボルケーノウィップを持っていると前提かと思われますので、鞭を選ぶのも一つの手かと。

武道家か魔法使いに装備できますが、攻魔複合と言って、攻撃力と攻撃魔力の合わせたダメージで、どちらも片方しか高くないので、上級職を見越したのを踏まえて選ぶのもアリですが、その頃には魔法戦士にもっといい武器が出てる可能性があります。

スーパーノヴァは、盗賊ならいいと思います。

回復は、タクトや星4など全体回復が無ければ選んでもいいかも知れません。

僕なら攻撃の武器を選びますね。

ボス戦や、ほこらなどをやるなら全体回復は不可欠ですが、周回なら、1ターンで倒せる章を選んで、やった方が効率がいいです。

ジェムで引くなら、貯めとくのも手かと思います。
#3   匿名   11/07 00:09 
>>2


ありがとうございます!!

回答者様のアドバイス通り攻撃狙いでスーパースター引いたら。。。
まさかの1発でスーパーノヴァ出ました。。

嬉しいですっ!!!

ところでなんですが、、まだ初期キャラのままなので多分基本職?だと思います。

スーパーノヴァ装備する前に何かしないといけないのでしょうか?
#4   コロナに負けるな   11/07 01:05 
>>3


スーパーノヴァの得意武器は僧侶と盗賊です。

ブーメランです。

僧侶は攻撃系では無いのと、心も緑なので、盗賊の方が適してます。

盗賊はレンジャーになれるし、野盗の心得、シャドーステップなど、便利なものが覚えられます。

得意武器でないと、攻撃力が下がり、確か一部の技が使えなかったと思います。

例えば魔法使いに剣を装備させても、攻撃力が落ちます。

スーパーノヴァを、今やってるゴールドマンと一日一回出来るゴールドのクエストと素材のクエスト、そして基本職経験の珠もやった方がいいです。

そして、スーパーノヴァを50まで強化させてください。

全体攻撃なので、一気に戦いが楽になりますよ!
#5   追記   11/07 01:17 
ブーメランの得意武器は遊び人もです。

遊んでしまう事があるので、戦力は見込めないですが、パッシブスキル(例えば力プラス15なら、どの職業でも15アップし、底上げが出来る)を取るのと、スーパースターへの道として、選ぶのも手です。

スーパーノヴァが一番適してるのはスーパースターです。

スーパースターは、遊び人、踊り子両方ともレベル50になると転職できます。

また、踊り子なら鞭が得意武器なので、マイレージポイント6000で交換できるバスターウィップを手に入れるのも手です。

ボルケーノウィップ、ナイトメアチェーン、バロックエッジよりは弱いですが、確実に手に入ります。

他にいい武器が出れば、交換する必要は無いと思いますが。
#6   ありがとうございました!   11/07 02:16 
>>5


何から何まで詳しく丁寧にありがとうございます!!!

スーパースターにするまでに時間が掛かりそうなので、まずは盗賊からやってみようかなと思います!!

本当にありがとうございました!!
#7   コロナに負けるな   11/07 21:51 
>>6


今第何章の何話ですか?

レベルはいくつですか?

家に回復スポットはいくつありますか?

ウオーク派ですか?

レベル30以上なら、レアモンの確変をやる事をオススメします。

同じ章ばかりだと飽きるので、心集めの為にも前の章をやるのもいいかと思われます。

取り敢えず上級章を目指して下さい!
#8   コロナに負けるな   11/08 04:51 
私はレアモン確変が終わったら、一章から5章を遍歴しようと考えてます。

ハロウィンはし者を祀る謗法なのではよう終われってな感じですが、ローソンキングスライムや、ハロウィンモンスターが出て、経験値稼ぎにも低い章でも出来るし、ほこらのために低コストの心集めが出来ます。

六章、七章は、宝石とアームライオンと、シルバーデビルをもっと集めたいが、それ以外は集め終わった。

確変中にもローソンスライムやハロウィンモンスターが出れば良かったのに。

ちなみにボーンナイトS一つ作れました!
#9   ドラクエウォーク初心者です。   11/09 08:53 
>>7


返信遅くれました!
2章の6話クリアしました!

レベル13です!
#10   コロナに負けるな   11/09 14:27 
もう一つのスレに返信させてもらいますね。

コメント投稿


ファイルをアップする

※画像は5MB以下のJPG,PNG,GIF

動画

※不適切な内容の投稿は削除します

このスレッドをフォロー!